FC2ブログ
Beautiful Stranger
siderMIYUKIのにっき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明大前が
祭っぽくて、行ってみたら、橋ゆきおが歌って踊ってました。分かりにくいんだけど、真ん中にいるのが、橋です。おばちゃん達が興奮しながら写真とりまくってました。
20050829

スポンサーサイト
うわっ!
今日誕生日なのですが、一番欲しかったDVDをダンナサマからもらっちゃいました。超うれし~。今から神秘の世界に出発します。
ありがとっ。20050818

MTVで
ウィザーのライブを見てるんだけど、盛也君が良く「かっこいいバンドはドラムがいい」と言うんだけど、なるほどな感じです。好みとかあると思うんだけど、ウィザーのドラムはかっこいい~。演奏の幅が広がるし、まとまるし、よいな~。
20050815

今日
とっても幸せな気持ちになってしまって、慌ててデザインはじめました。曲だったり歌詞だったり、キルトのデザインだったり。そういう時って、なんか充実感がおもいっきりあるなって思います。20050813

あと二段で
ラグ・マットの第一行程終了。なんとか来月の桂子の誕生日までには完成させたいな。
20050807

毎日暑い~。
やばいくらいに久しぶりな日記かな。7月の千葉のライブが終わってから新曲を作ろうという感じになって、普通にギターを持つように心がけてはいたものの、あまりの不甲斐なさにお題を決めてまず練習な日々です。「まずは、自分が弾いてみたい曲を見つけてトライ」とモリヤ君に言われ、選曲したのがogre you assholeの「ユウレイ」って曲です。わりと私はコード弾きな曲に心奪われて、今まできたのですが、この曲はそういう訳にはいかず、単音弾きな感じなのです。でもね、何か機会があれば、ぜひ歌ってみたい曲です。もちろん本物のほうが一億光年倍くらい良いんですよ。でも、やってみたいし歌ってみたいなって思ってしまいました。
そこでね、やっぱり心打つものは、本当に心打つみたいな単純な事が現実として理解できました。ギターを練習しながらも、やっぱり歌を歌いながらやるわけで、そうするとね、自然に気持ちがはまっていくのです。自分がやっているサイダーっていうのは、誰に習うわけでもなく、自分の思うままを出すっていうやり方だったりするけど、多分、自分が愛を感じるバンドの曲とかをカバーしたりしていると、それだけで感覚が研ぎ澄まされていくような感じがします。そういう事を積み重ねていくと、きっと、もっといい歌が歌えたり、いいギターが弾けたりるすんだと思うのです。ああ、なんで、こんな単純な事に今まで気づかなかったんだろうって思うけど、気付いてしまったから、ガンガン続けていこうと思います。言葉って器用だし不器用だし、便利だし不便だし、だから人を傷つけるし救うし。でもね、私は音楽には傷つけられた事は、ほぼないし。だから、9月のライブまでには、ちょっと成長したいなって思います。都合よく自分をたしなめるみたいな、そんな事、クソくらえって、そんなことが自然にできる人になりたいなって思います。
いい音楽に触れて、いい音楽を出していくみたいな、そんなあたりまえな事できたら最高だなって思います。ってな訳で、次回はユミットの話でもしたいなって思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。