Beautiful Stranger
siderMIYUKIのにっき
お天気悪いですね。
今日は午前中からデモの歌いれをやってきました。
なんか、すごく疲れて眠い~。
歌入れって、すごく心地よい疲れが残るんですよね、いつも。
気持ちよかったです。早くメンバーに聞かせたいな。

最近目が悪くなってきたんじゃないかなって思ってて
検眼に行ったら微妙な視力で、眼鏡かけちゃうと視力の低下が進むし
かといってないと不便だし、どうします?って。
素人の私に「どうします」ってね…。
「車の運転は絶対にできませんからね」って免許持ってないし…。
眼鏡族な皆さんは、どのくらい目が悪くなってから眼鏡にしました?
ぜひ教えてください。参考にさせていただきたいわ。

さて、もうすぐライブです。楽しみだわ~。
かんかん照りになることを期待しています。
ワールドカップと歯医者
最近の私の関心事。日本は完全に決勝リーグには進めない感じになってきたいま、私の心の支えはイングランド。今大会は絶対に優勝してもらいたいのですが、スペイン、チェコ、ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、素晴らしい!
ベスト16が出揃ったら、今よりも寝不足な日々が続くこと間違いなし。
でも楽しい~。

そしてね、歯医者です。歯医者嫌いの私、今日から通院です。
初日にして、一番つらい治療を終えて、一安心…。
本当に歯だけは、早め早めの治療だと、心の底から思いました。

今たったいま、オランダ二点目。すっご~い!
その前のアルゼンチンは6点だよ。

オランダのキーパーがポール・ウェラーに見えるのは私だけでしょうか?
なんだかぼーっと。
しちゃってます。脳味噌がむず痒い、ウニウニしている感じがします。
考える時期なのか、発する時期なのか、溜め込む時期なのか、微妙。
本当にウニウニしてます。痒いところに手が届かないというか、
痒いところをふわふわと触られているような、そんな中途半端な私の脳みそ。
時を待つのか、動かすのか、進歩なのか、退化なのか、誰か教えて。
いやいや、自分で決めないといけないな。
でも、きっと自分の気持ちを支える何かを私は自分の中に持っているはず。
明日には見つけ出したいと思う。もしかしたら、ポーンっと出てくるかもしれない。絶対にね、今日じゃない明日が来るからね。
新しいこと
はじめるには良い季節となってきたなって思う今日この頃。
何をはじめようかなって考えてみても、いっぱい出てきて大変だ。
でもまず、ちゃんとした日本語を習得したいなって強く思うようになってきたかな。今更国語かって思うかもしれないけど、思いを伝えるのは、やっぱり言葉だと思って。たったの50音で、その組み合わせで様々な言葉が生まれる。すごいことだと思うのです。さらには漢字。これがまたすごい。「誇り」「埃」ひらがなだと同じだけど、漢字で書くと意味がまったく違う。
奥が深い…。とういわけで、まずは日本語だ。綺麗な日本語を話せる女になりたいわ。頑張ろう。
あっという間の一週間。
先週の月曜日に家の階段でコケておでこを強打してしまいました。
もうおでこが嘘みたいに腫れていって、このまま死んでしまうのかと不安になるくらいでした。午後から病院に行ってレントゲンとMRIとCTと、頭の中の検査をして異常がなくて一安心。でも次の日がライブ…。格闘家みたいな顔のままでは出れないなって、新たな不安。時間が経つにつれて顔の腫れもひどくなるし…。でもまあ、なんとか無事に終了しました。みんなに迷惑をかけてしまって、本当にごめんなさい。本当に情けないほどに、落ち着きがないというか、そそっかしいというか、これからはゆっくり生きていこうと考えます。
でも、自分の脳をはじめて見たんだけど、これが絵にかいたような脳で感動してしまったよ。かなりの貴重な体験だったと自分では思ってます。
そして一週間経った今、目の周りには多少痣が残ってはいますが、完全復活です。本当に元気が一番だなって思った一週間でした。
花見した~い !
今から
サイダーの新曲候補ちゃんたちを聞きます。複数ある曲からサイダーでやるならコレ!みたいなのをおおまかに選ぶ感じです。とは言え、実際メンバーでトライしてみないと分からないのですが、私は歌詞を書くので、ある程度のイメージが欲しいので、他のメンバーより先に聞かせてもらうってわけなのです。
私は曲とメロありきなところで歌詞を作るけど、初めて聞いた時にうけた曲のイメージは絶対に大事にしたいので、とにかく一番最初に聞いた時の感覚をちゃんと持ってないとダメなんです。う~ん、どんな曲がでてくるか楽しみです。もうちょっとしたらモリヤ君が作業しているロフトから降りて来るでしょう。今日はまだまだ眠れません。
流行ってますね。
私は風邪ひきやすいタイプですがインフルエンザにかかったことは、いまだかつでございません。盛也君もそんなことを言っていたように思うんだけど、今年のはちょっと違ったみたいですね。強力な感じがしますね。だって周りにインフルいっぱいなんですから~。今は大分よくなってきた様子ですが、熱がドッカ~んと出てました。あらら、かわいそ、お大事にって気分でした。
最近は、ライブやりつつ曲作りつつな平和な日々です。このまま私はインフルにならずに乗り越えたい!そう思っております。鼻うがいですかね…。
日曜日のライブ、前回のライブが近かったこともあって、やれた感がとてもありました。打ち上げも楽しかったけど、帰りに駐車場に車を取りに行ったらタイヤがパンクしてました。自力じゃ無理でジャフ呼んだんだけど、あっという間に来てくれて。これまたあっという間に直してくれました。超感動~!
したのもつかの間、盛也君発熱~!あっちもこっちも直さないといけない風になってきました。家で元気なのはハムちゃんと私だけですね…。とにかく木曜日までに直してもらわないとライブが~!そしてそしてインフルじゃないことを祈ります。
昨日の
ライブは超楽しかったな。地に足がついていたような気がしました。
ちょっと懐かしい曲をやってみたりもして、良いな、良いな。
日曜日も、そんないい感じのライブができるといいな。
にしてもだ、ネットで注文した品物が未だ届かず。どうなってんだ?
明日電話で確認しよう、そうしよう。
微妙な気分
なんだな。昨日の夜に今日の雪対策としてタバコを一箱買ったんだけど、一日中家にいるって事は、タバコの本数が増えるって事になるって事をすっかり忘れてて…。なんで、ニ箱買わなかったんだろうと微妙な気持ちです。
そんなところで女気が出なかった自分が恥ずかしいというか、でも体のことを考えたら、これでよかったのかもしれないな。
今日は、ちょっと胸ときめくことがありました。もう、ずっと前から欲しかったものがあって、たいした代物ではないんだけど、自分的にかなり手に入れたかったものを、とうとうゲットしました。ついこの前も渋谷をグルグル探しても見つからず、寂しい思いをしたんだけど、ネットで探したら、あっという間に発見。迷わず購入。早く届かないかなってドキドキしてます。本当にたいした代物じゃないんですよ。私的にグッときてるってだけで。でもね「彼女と同じ物を身に付けられる」って喜びですね~。
